Western Digital WD10EADS。

そこまで必要ではなかったはずなのだが・・・

時々カコンと嫌な音を発するHDDがあった。どれなのかははっきりしないままなのだが。
精神衛生上よろしくないカッコンをどうしたものかと思っていたのだが、
せっかく交換するなら手ごろな値段になった1TBを買ってみようと。

で、ついに買ってしまった1TBHDD。

CA320079
Western Digital WD10EADS。7680円@ドスパラ

購入後に行ったソフマップ(ひとつ前の記事と同じ日だ)では、なぜか安売り7480円。
まさかソフでそんなに安いとは。。ツクモで買ったのなら、まだ支援だのなんだの言い訳できたのだがなぁ。

ともかく、買ってしまったのだから使うのみ。
購入時なので、とりあえず通常フォーマット。3時間半もかかったが・・・。
その後500GBHDDからデータの移し替え。コピー完了まで3時間。
コピー完了してから思いついたこと、「データの整理」に数時間・・・。
なにもかも時間がかかった。

C: 250GB (System)
D: 500GB (Documents)
E: 1TB (Backup)

にしようと思っていたのだが、500GBのHDDがうるさすぎる。振動が結構激しいのだ。
そのため、D,Eを入れ替えて1TBに音楽やらは放り込み、500GBは純粋にバックアップ&めったに使わないファイル群を保存しておくことにした。

もうちっと買ったものはあるのだが・・・

CA320080
X01T用に、USBホストケーブル。980円

買ったのはいいとして・・・USB機器が刺さらないという問題発生。
厳密に言うと、めちゃくちゃ固い。一度差し込もうものなら、なかなか抜けない。力んで抜き取らねばならないほどだった。USBメモリ壊れるかと思った・・・。

2度目以降は少しマシになった(それでもかなり固いが)ので、ま、そのまま使おうと思っていたのだが、
1度差し込むことで形が変わったのはUSBメモリのほうだった!USBのプラグ(?)の上の部分が、金属なのに曲がっていた。。大きな被害とはならなかったが、使い続けていれば、1つくらいプラグをつぶしてしまいそうだ。

というわけで、これは返品なり交換なりしそう。個人的には返品してしまいたい。
いくらなんでもこれは製造上のミスというか、不良品のたぐいだろう。。

ただ、このパッケージ、若干開封済みのような跡があったりした。。
丸い透明テープをご存じだろうか?あのテープの端が、折れていたのだ・・・。
もしかして、不良品は巡り巡ってきたもの・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です