BUFFALO BKVMP201A。

少し前に買ったもの。今回は写真なし。

BUFFALOのパソコン切替器、BKVMP201A。2480円@ヤマダ

サーバの管理用として購入。ネットワーク周りをいじるときは、リモートデスクトップやVNCでは都合が悪い。
前々から欲しいとは思っていたのだが、画質がひどいのではないかと思い込んでなかなか買えずにいた。

やっぱり直接いじらないと、やりづらいことはいくつもある。それが一気に解消されるのだから、この値段は安いもの。

キーボードやマウスはUSBよりPS/2派なので、安く切替器が買えていい感じ。
切り替えは ScrollLock2連打+上下キーどちらか で行うことができ、上下キーの代わりに「1」、「2」のキーで直接切り替える先を指定することもできる。

物理的なスイッチがないのは欠点なのだろうか。よくわからんが、自分には必要なく、キー操作での切り替えに満足している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です