BUFFALO BSCRMSDCWH、Sandisk microSDHC 8GB 他。

検索キーワード: BSCRMSDC BSCRMSDCBK BSCRMSDCWH

とりあえず、サーチエンジンにかかるようにしたとき用にキーワードを並べておく。

プレスリリースを見たときから、絶対に買わねばと思っていたものだったりする。

CA320004
まず、右のがBUFFALO BSCRMSDCWH。680円@TWOTOP

黒いモデルが欲しかったのだが、いくら探し回っても白しか見つからなかったので、これで妥協した。黒やシルバーが好きな自分だけど、どうしても欲しくなって妥協してしまった。

USBの端子の部分には、若干のごつさがある。完全に板状のUSBメモリがあるのをご存知だろうか?あれを想像してもらえれば分かりやすいと思うが、それだけのゴツさがある。

そのスペースを利用してmicroSDをつっこむという、なんとも目からゴボウ、いや目から鱗なアイデア。実際に使ってみると、その小ささには驚かされる。USBの端子のみが出ているようなものだ。

んで、今日ヤマダで白黒共に780円で売っているところを見かけてショボン・・・。ま、いいか。

 

左下はSandisk microSDHC 8GB Class2。1880円@PC one’s

上記のリーダライタと一緒に使いたくて購入。Class2だったのは想定外。(というか、気にしてなかった自分が悪かった。
今ではこんなに安くなってるんだと驚いた。もちろん元の構想どおり、上記のリーダライタに入れて使うことにする。

SDサイズに変換するアダプタが付属しているが、miniSDに変換するアダプタが欲しかったりする。あれってあんまり付属してないんだよなぁ。miniSD自体があまり使われていないということなんだが。

 

左上はヒートシンク。479円@Sofmap

チップなどに貼り付けるタイプ。Coregaのルーターが不安定なのはチップの発熱のせいだと判断。一度これを使って放熱してみて、安定するようなら儲けもの?
2つ入りなので、他にもなんかあれば使えるのでよし。安物なので放熱効率はよろしくないかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です