imation Clip Flash Drive Flash-Clip2G 他。

今、USBメモリはimationのClip Flash Driveってやつの2GBモデルを使っているのだけど、これがなかなか気に入ってる。imationのサイトで調べてみると受注生産となっていて、店頭ではあまり見かけない。

家の近くのヤマダに行ってみたら、そのUSBメモリが特価販売されていた。
880円という安さ。ま、とにかく安いもの と言い出したら高いけど、国内メーカー品(どこのOEMかは知らんけど。)なので、なかなかいいんじゃないかなぁと思いまして。
思わず予備として確保しちゃったわけです。

CA320001
同じのが二つ並んでます。前回購入時のちょうど1/5の値段で購入。
ヨドバシでSLCなUSBメモリ4GB 5000円くらいのを買うつもりだったのだけどなぁ。一度くらいはMLCじゃなく、SLCのUSBメモリを買いたいけども、値段の差が大きい。

ついでにもうひとつ買ったものは、PSPのTV出力ケーブルの延長ケーブル。100円。
1.5m延長されるので、TV裏に接続したとしても余裕の長さになるかなぁと。延長なしでも2~3mあるから。
全国のヤマダで、PSP-2000用アクセサリを100円で投売りしているらしい。結構前からやってて、そろそろ品がなくなってくるころかな。シリコンケースとかもうなくなってたしな。(というより、PSP-3000に対応してることがわかって、元の値段で売ってるのかもしれない。)
延長ケーブルもPSP-3000対応なのだけど、なぜか投売り状態だったのでひとつ購入。

今日の出費は980円から525円引きで、455円。買ったもののわりには安かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です