CLANNAD PSP。

ねんがんの CLANNADをてにいれたぞ!

CA320025
というほど希っていたわけでもなかったり。(「こいねがう」ってこんな字なんだ・・・。
昨日、「あー、明日CLANNADの発売日だっけか」と思いだして、無性に欲しくなったのです。

今朝、学校に向かう途中のダイエーに開店(9時30分)と同時に乗り込んだのです。バスが来るまでの待ち時間に買ってこようと。
ゲーム売場に一番乗りし、PSPのコーナーを見て回るもブツはナシ。店員に「今日発売のPSPのCLANNADってゲーム入荷してますか?」と聞くと、「予約分で売り切れました。」とのこと。なん・・・だと・・・。予約数しか入荷してないだと・・・。
しょうがないのでそのまま学校へ。朝っぱら(と言っても昼か)から「予約分で売り切れだとよ」「マジかよ!」などというトークをかませているアホ。

学校帰りにどこかほかの店も回ってみようと思って、前回クレードル買った店に行くもCLANNADはナシ。今日発売のMemories offとかなら売ってたのだが・・・。
希望薄だけど、TSUTAYAに行ってみることに。PSPのソフトコーナーがどこかわからん。迷った。
中古新品が近くに陳列されててわかりにくい。中古とは逆(背中側)の棚にあった。
展示用サンプルは一つしかなく、他のゲームは複数サンプルがある。なんとも不安になりながらレジに持っていく自分。
レジの奥の棚から出てくるブツ2つ。おぉ、初回特典ついてるじゃん。

定価6090円とお高いけれども、まぁ1割引きだったのでよしとする。1割引きくらい普通なんだけども。。ということで5481円なり。

特典CDには本編アフターストーリーの内容も含まれるからゲームクリア後に聞いてくれとのこと。
アニメしか知らん人だと、アフターストーリー?何それ?になるんだけども。

CA320026
CLANNADは2枚組。映像特典とかいうわけではなく、本編に2枚使ってる。
CLANNADは本編が長いらしいからねぇ。楽しみです っと。
2枚組ってのはADV初らしい。まぁ、空の軌跡はRPGだし、みんなのゴルフ場はジャンルわかんね。とにかく、「ADV初」ってのが重要。ここ重要。(宣伝的に。

ちょっくらCLANNADやってくるー。とはいっても、もう寝なくちゃ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です