神戸行ってPC周りのセッティング。

などなど行ってきました と。
もうちっと時間ほしかったなー。

今日は疲れてるから適当に端折ることにする。

まず24日。
小学校で4人でコマやった。
その後一人加わってスマブラやった。人が集まる際にスマブラは定番やね。
晩飯にマクドへ。マックポーク4つにマックシェイク(バニラ頼んだのにチョコだった)。500円。
5人でバーガー19個(マックポーク10個、チーズバーガー8個、えびフィレオ1個)とは・・・店員さんがトレイ2つ持ってきたとき、
店内の声が一瞬消えた。横でしゃべってたニイチャンも釘付け。
その後2人抜けて、3人でくいしんぼへ。焼き飯(スープ付き)を食って晩飯終了。630円。マクドより高い。
その後小一時間ダベって終わり。

翌25日。
7人でカラオケに行った。堺東で下車したのって初めてだわ。11時くらいから始めて、4時過ぎに離脱。
相変わらず声が出ない。花粉症で鼻づまり状態だったのも残念。
これがなければButter-Flyとか全力で歌うのに。。
採点が甘い(らしい)UGAなのでGod knows…は90台。ヤマトは89。もう一度やれば90台に乗るわ。

ほかの人は7時まで歌ってたはず。神戸に行かなきゃならんので一人離脱したわけだ。540円。
昨日のくいしんぼが一番高くついたという・・・。

難波についたらモニタ物色する予定だったのでいくつか店に入ってみる。
22インチワイドが3万切るようなら買おうかと思ってた。
ドスパラ、ツクモ、TWOTOP、Faithとまわっていると、FaithでLGのL226WTQ-BFが30970円。
ネットでは3万を切るようだが、店頭販売では3万を切るところはなかなかなかった。
というわけで購入。
そこからマンションまでの道は省こう。途中で反対方向の電車に乗ったりとかいうトラブルもあったけどな。
PICT0001
3台♪
ってのは冗談で、3台で運用する気はない。期待してくれた人には申し訳ないが。。
22インチワイド、19インチ、15インチを並べるとこんな感じ。
22インチワイドは1680×1050もの解像度があるので、横方向には困らなそう。
VistaHomePremiumを試しに入れてみたが、WSXGA+とSXGAのモニタが自動認識された。
nVidiaのドライバを入れずとも、デュアルディスプレイ環境にできるのだ。Vistaすげぇ。(ドライバを入れないと、
800×600程度で起動するのが当たり前だと思っていた。
しかし、、nvidiaのドライバ入れたとたんにサブスコアが下がるのは・・・。グラフィック関連は4.5程度だったはず
(ドライバ入れる前は+0.2くらい?)。一番低いサブスコアは4.0だったのだが、何がその数字だったかは失念。ハードディスクだろうか・
・・。
ま、何年も前のマザーボードを中心とした構成としては上出来なのだろうか。そういうことにしておこう。
Vistaはアップグレード版だったので、一度シリアルなしでインストールし、そこからまたVistaを上書きした。
新規インストールは30分程度、アップグレードは1時間程度かかり、とても長い時間を費やしてしまった。

やはりPC関連だと書くのがとまらんな。ここらへんで自粛しよう。

あとは26日、マウスパッドを買ったとか。今までのはELECOMのもので、スポンジ部分がつぶれてた。
もう限界かと思って新たに買った。
んでハルヒの聖地巡礼として甲陽園に行った。北高のモデルの高校は見つけられなかったが、長門の住む(という設定の)マンション、踏切、
1話のはじめに出てくる階段とかは見つけた。あと、駐輪場とかも。
その後は大学(違うキャンパスのとこ)へ見学に。

こんなとこだな。眠いからこんなもんでいいか。
後日聖地巡礼の記事をあげるとするか。
ちなみに、不用品の第二段はなさそうである。いじょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です