不具合など。

まず、CyberGadgetのWii用センサーバーの話。
センサーバーは購入した翌日に壊れ、電源が入らない状態に。
なのでヤマダに交換しに行ったが在庫がなく、メーカー取り寄せに。
そして2つ目のセンサーバーを手にしたが、今度は時計機能がおかしい。時計がつかない。多少振動を与えてやるとつくので、
接触が悪かったのだろう。
ヤマダでこれ以降は販売店を通さずにメーカーと話してといわれたので、今度はサポセンに送りつけた。時計つかねーよ と。
2度目の交換だということも書いておいたが、商品交換されることもなく、電話が入る。「在庫がないので返金」と。
というわけで、2000円ほどが返金されるとのこと。不具合さえなければ、
ほかのメーカー製のセンサーバーよりも遥かに使い勝手のよい製品だっただけに残念だ。不具合のないこの製品をどっかで買いたいほどだ。

そしてルーター、WZR2-G300Nの件。
あまりにも実用に堪えないので修理に出したが、それが今日帰ってきた。
不具合は再現されませんでしたとのこと。けど本体交換だとさ。
ちょっと試した程度では、通信できなくなる不具合は発生していない。今度神戸に持っていって、そこでしっかり試してみるつもりだ。

WHR-HP-G54があるので、正直もう必要ないといえば必要ないが。。。
ハイパワーのクライアント、WLI-CB-G54HPがあるので、ホントに使わないかもしれない。
なので、えらい損失になりそうだがそのうち売り払うかもしれない。

新型PSPに関して。これは不具合じゃなくて購入記録。
隅田のFOXというリサイクルショップで、新型PSP用のD端子ケーブルが1050円にて売られていたので買ってみた。
うちのテレビがD2端子なのかどうかも調べなかったが、まぁいいかと。んで試してみたらD2だった。
それはよかったのだが、ゲーム画面をテレビ出力するにはプログレッシブで表示しないとダメとのこと。
うちのテレビはインターレースしか対応してない。マンションにあるテレビはD端子すらない。
なんだかなぁ・・・。そのうち地デジ対応のテレビを買うと思うから、そのときのお楽しみにしておこう。XMBを表示して、
動画を見たりネットをしたりする分にはなんら問題ない。

Let’s note CF-R7の話。これは不具合なのだろうか。
Vistaを入れるとスピーカーからノイズがひどいと書いたが、XPでも数秒間ノイズが乗ることがあった。原因がわからない。
さらに、ハギワラシスコムのSDカードがちゃんと読めない。外付けのリーダライタなら大丈夫なのだが・・・。SDカードの寿命か、
それともPCが悪いのか。
僕、やたら初期不良に当たるんですけど・・・。貧乏神ならぬ、初期不良神とでも言うべきだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です