(ルミナリエ + 日本橋) – アニメ。[1]

もうタイトル考えるのが面倒で、とりあえず日本橋と入れることにした。

一応名目的にはルミナリエに行ってきた。母さんが久しぶりに行きたがってた。

その行きに日本橋に寄って、安売りのものを買っていった。

CA320154
LaFonera買ったどー。まだ使ってないけど。
LaFonera 500円、LaFonera+ 1000円。一人3台までって書いてたけど、そのとおりに3台買っていく人がいた。
転売目的か、それとも・・・。
自分はこの2つ合わせて2台と、PCカードタイプの無線LANカード980円も買った。あんまり必要ないっちゃないんだけど、
Airsnortってソフトで使えそうだったから・・・。結局使えそうにないんだけどね。なんかおかしい。
ま、11a,b,g対応の無線LANカードとしては破格だし、いいんじゃないかな。
PCカードスロットのついてるデスクトップパソコンにつないで、サーバの自動バックアップでもやらせようかしら。
ツクモで買ったんだけど、ツクモは開店が11時。その日は安売りがあって整理券を10時半から配ることになっていた。
10時過ぎに難波について、少し様子を見てみたら数名が既に並んでた。モニタでも買いに来たのであろうか。
acerの20インチが1万8000円って安い。。。買ってもよかったのかもしれんが、これから神戸に行くのでジャマだということで断念。
一時預かりに預けてもよかったのだけど。
ちなみにLaFoneraは
CA320155 (生首ならぬ、生手首注意w)
こんなにも小さい。手のひらサイズなのだ。大きいほうが+ね。
ただ、初代LaFoneraは発熱がすごいらしいと冬月さんから聞いたり、ネットでみたりしていた。夏場が大変だそうな。
ファーム入れ替えて運用してたらプラスチックが溶けて曲がった とかいう人もいるらしい。

とりあえずこれだけ買って、あとはサウンドボード、ビデオボード、TVキャプチャボードを計2800円でじゃんぱらで売ってきた。
じゃんぱらでドスパラのカードが使えなくなったのは知っていたが、それはじゃんぱらとドスパラが別会社になったからだそうな。
数年後にして初めてしった。

このあと12時半ごろに、難波から梅田へ、梅田から三宮へ移動して父さんと合流。
僕は三宮のソフマップGIGASTOREですごした。
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/koube.htm
右上は桃源郷。(何
もう入ってもいいのだけど、やっぱやめたw
ここは品揃えもよく、中古パーツも売ってて、なかなか時間が潰せる。あとAIRのDVDが全巻中古で売ってたり。
以前売ってたAIRのBD-BOXは売れてた。
ここってひぐらしの原作というかなんというか、元々のPCゲームのひぐらしも売ってたりする。うみねこも売ってた。
この前メロンブックスで買ったハルヒのCD-ROMもあった。

そのあとルミナリエへ。いつものことだがすごい人数。
「あと90分」の看板を見て、90分も待たなきゃならんのかという絶望感。辺り一帯の道封鎖してフェンス置いて人流してるんだもの。
神戸すごいわ。ぐにゃぐにゃと回り込ませて、途中ルミナリエの電灯をちょろちょろ見えるルートになってるのがニクイ。
少しは退屈させないようにしてるんだな、かなり退屈だが。
CA320145
とりあえず一枚くらいケータイで撮ったのを貼っとこうかと思う。
やっぱケータイじゃダメダメだわ。普通のデジカメでもダメだわ。一眼レフデジカメ最強。ブレないし、発色が違いすぎる。
あのよさは半端じゃない。
父さんがミノルタに勤めているので、EOSではないけどαだし。今はソニーブランドになってしまったけど、
コニカミノルタ時代のα-SweetDIGITALを母さんが持っている。

ルミナリエが終わったら、父さんの住んでるマンションへ。
夜はCLANNADがあると思ってPSPでTV見ながら待ってたら、昨日はお休みだった。めっちゃ悔しいw

そんな感じで1日目終了。二日目を分ける必要があるのかどうかは甚だ疑問ではあるが、とりあえずPart2へ。

(ルミナリエ + 日本橋) – アニメ。[1]」への2件のフィードバック

  1. 冬月

    さっきのエントリーとで連続になってすまそ。

    >LaFonera買ったどー。
    一足遅かったorz

    それにしてもプラスチックとけるってすごいなw

    デジタル1眼ってやっぱりそんなに違うのね。そりゃそうか(笑
    lumixのバッテリもへたりこんできたしこいつほぼオートでしか撮れないから、最もほしい一つではあるんだけど、どう考えてもお金がない。高すぎるorz
    憧れの逸品ですわ。

    ぁ、ちなみにグラボ手に入りました。玄人(またか)の128なファンレスの・・・製品名は失念w
    あとはdvi-dケーブルまちでございます。電気屋いくことねぇ。。orz

    返信
  2. FAL

    ブレないって言いすぎかもしれんなw
    けど、発色のよさはやっぱかなり違うと思う。

    グラボが手に入ったということは、XPを用意せねば。
    DVI-Dケーブルか。僕が代わりに・・・ってほうが早いかも?
    なんかやたら面倒でしたなぁ・・・w

    LaFoneraくださいっ!
    とりあえずハード改造なしでDD-WRTをインストールだと分かった。今から早速やるつもり。
    イーサネットコンバータ化したら便利そうだし、もしいらないのであればくださいな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です