(ルミナリエ + 日本橋) – アニメ。[2]

二日目。

起きたら11時とか・・・。かなり前日疲れてたからな。クタクタ。
夜CLANNADが見れなくてがっかりしたとき既に意識がもうろうとしていたし。

とりあえずむこうのルーターの暗号化をAESに。どうせもうすぐVPN使えるルーターにリプレースしちゃうんだけどね。
コレガのルーターなんざ大嫌いじゃ。とっとと売り払ってやる。

午後から行動開始。といってもあとは家に帰るだけなんだけども。
帰りにも日本橋による必要があったので難波でまた時間を過ごすわけだ。母さんとは別れて自分はシリコンハウス共立へ。
LaFonera改造にあたって、comonの9-KEってケーブルが欲しかったのだけども、どこ探してもないわ。
ネット通販で買うしかないか。
無いものはしょうがないので、その作成にあたって必要なものを適当に買ってきた。
CA320157
細かい値段は省くけど、一番下の紫の以外を合わせて1165円。いかにも電子工作用だな。LaFonera分解して色々と弄り回すつもりだ。
ついでにVGAケーブル延長用のコネクタも買った。
下の紫のはLaFoneraの発熱対策のためのヒートシンク。ツクモで598円。安いのでいいかという簡単な判断。
さてそれがどうなるのだろうか。

CA320156
ソフマップでルーターを探しているときに偶然見つけた。
ずっと欲しいと思いながらもなかなか手に入らなかったLibretto60用のポートリプリケータ。
写真にはLibretto60本体も接続済み。下の台座がポートリプリケータ。
中古で1480円。これ使えばPS/2(PS2じゃないよ?)のマウスやキーボードが接続できるうえに、
PCカードスロットが一つ増えるのだ。シリアルポートやら外部VGAポートやらプリンタポートもついてるけど、
それはLibretto60に付属の簡易なポートリプリケータについてるもの。マウスが使えるのは大きい。
今までシリアルマウスしかつなぐことができなかったからシリアルマウスを探してたんだけど、それもなかなかみつからないのよね。
PS/2なら赤外線マウスもあるし、かなり嬉しい。Libretto60は今となってはとてつもなく低スペックだけど、
それでも使いたくなる魅力がある機種だと思っている。
ポートリプリケータはたまにヤフオクとかにも出るんだけど、ちょっと高い値段になるので見送ってた。
わざわざ3000円出して買う必要のあるものなのかと。
それが1480円なんだから飛びついたわ。イマドキこんなのを買うなんて、めずらしいだろうな。

これだけ買って帰ることに。
ここでヒートシンクを買い忘れてることを思い出して買いにいったのだけども。

電車がきたら崩れるように座席に座り、リュックに買ったものを詰め込む。
母さんに電車の時刻を知らせ、ぽけーっとしてると名前を呼ばれた。誰だ。
かの有名な紳士、TKDだ。(誰に有名なんだw(TKDって書くとTDKのように見えて仕方が無い。
どうやら模試の帰りだそうな。朝のはよから行ってたようで、一日お疲れ様です・・・。
理不尽な模試を見せてもらったり、途中で「うぐぅ」や「がぉ」の話を交えながら帰ってきた。

そんでもって今に至る。。。
帰ってきてからはポートリプリケータをちょろっと洗ってやったりして飯食って。
今からちょっくらLaFoneraを分解だけしてくる。とりあえず中身を眺めてくる。ヒートシンクくらいつけてもいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です