Firefoxを使っていて思うこと。

Firefoxは本当に速く、安定したブラウザなのか?

もちろんその答えは、一概に言えるものではない。
Firefoxには多彩なアドオンが用意されており、インストールするごとに当然のごとく不安定になっていくだろう。
最近、不安定なのだ。Firefoxがよくクラッシュするのだ。

原因はおそらくアドオンなのだろう。正直、少しでも便利だと思ったら、少しでも使うことがあると思ったら、次々にインストールしてしまう。
そんな状態で不安定にならないはずがなかったのだろう。

リンクをクリックした瞬間が曲者だ。落ちる時はいつもページ移行するタイミングである。
ページを移動し、マウスジェスチャーで戻る。それで落ちる。

こんな状態でいいはずがない。IEを使っていた時は不便だらけであったが、ここまで不安定ではなかった。むしろ安定していたのだろう。
安定性を捨てて、少しの利点を求めていたのだ。安定性と利便性はトレードオフか。

Firefoxを使っていて思うこと。」への2件のフィードバック

  1. 冬月

    確かにすごく不安定だよね。うちもよくクラッシュしやがるわw
    減らせば安定するだろうと思って、リカバリ後はアドオン3つしか入れてないんだがそれでもよく落ちる。
    IEに戻るのも検討してしまうぐらいの落ちっぷりだぜ・・・なんとかならんもんか。

    返信
  2. F@L

    ごめん、WordPressアップデートしたらコメントが許可制になってた。気付かなかった・・・。

    マジで最近クラッシュだらけなんじゃ・・・?クラッシュしてタブ復旧して起動したらまた落ちた とかあったぜ。
    アドオン云々じゃなく、Firefox本体も不安定になってきてる気がする。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です