FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE。

ちょいと遅くなりましたが、16日にFF7ACCが発売となりました。

DVD版のFF7ACを買った身としては、やはり欲しいなぁとは思ってたのです。
ひとつもBlu-rayDiscを持っていないということもあり、これを初めてのBDにしようと決めたのです。

CA320013 CA320014
で、無駄にPS3同梱版をだな・・・。箱が半端なくかっこいい。
FF7ACC PS3同梱版。49980円@セブンイレブン。(値段も半端じゃない!

BD再生環境がなかったし、PS3自体もいつかは欲しかったので、この機会に と。
初めてのバイトで稼いだお金だったし、何か大きなものを買いたいという気持があったのです。

CA320012
限定カラーCloudBlackの柄はクラウディウルフ。色も普通の黒ではないです。
クラウディウルフって、FF7ACの象徴みたいなものだったんですね。PSPの壁紙やらPCの壁紙、Janeの背景にクラウディウルフを使っています。

とりあえずPSPからリモートプレイできるように設定すると、常にファンが回るようになってしまいました。
PCのWake on LANのようにはいかないようです。最小限のシステムが稼働してるんでしょうねぇ。。

土曜日にFF7ACC本編を見ました。FF7ACの内容に30分の新規映像を追加し、その他も編集していたりするとのこと。確かに、さまざまなシーンで追加分を見ることになり、「ああ、こういうことか!」と納得できるところがいくつも。ただ単にDVD見ただけでは理解できなかった自分がダメダメなのかもしれませんが。
ACから若干の編集もあり、一部展開がACとは異なっていました。
COMPILATION of FINAL FANTASY VIIとして出てきたいくつかの作品をまとめて、ダイジェストにした映像がありました。見てるとやたら興奮してくるものです。
BDの感想としては、大満足。鮮明になった映像も見ごたえがありました。

というか、鮮明すぎて感動して目から水が・・・。まだ開始数分なのに・・・ってこともありましたw

CA320017
サーバにDLNAサーバをインストールし、LAN経由の動画再生もできるようになりました。
PS3で再生してTVで見る分には問題ないのですが、PSPでリモートプレイを使ってDLNAサーバ上の動画を再生するとカクつきました。
原因が帯域不足だと断定できれば、今度はGbEなハブを買ってこようと思います。サーバとPS3間をギガビットにするつもりです。

PS3 ━ ハブ ─ ルータ ─ WAN
.     ┃   │
.    サーバ ─┘

↑こんな感じにしようかなと考え中。太いのがギガビット、細いのが既存の100M。
フォントの関係で細いのが太く見えますね・・・。サーバ・ハブ間、ハブ・PS3間が太いと考えてください。
通常のサーバとしての通信は既存のものを使い、DLNA関連の通信はギガビット側を使えればな と。
例えばPSPでPS3をリモートプレイし、DLNAサーバにつなげたとすると、
(PSP) → ルータ → ハブ → PS3 → ハブ → サーバ
という流れになります。おそらくこうすれば大丈夫だと思うのだけど・・・。

CA320018
PS3でPlayStation Storeに接続したらごらんの有様だよ!FF7プッシュされすぎだろJK・・・。
背景の画像が欲しくてプロキシ経由の通信にしてみたけど、ひっかかってくれない。
もしかしたら、この背景はPSS起動のたびに通信して取得しているわけではないかも・・・?

あまりにもFF7一色になっていて、我慢できません。
CA320016
買っちゃいました、アーカイブスのFF7。
FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL。1500円@PSStore

クレカでチャージができたので、思い切って買いました。
PSPでもちゃんと動作したので、しばらくこれで遊んでみようと思います。FF7は何度目だろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です