WordPress再セットアップ・・・。

何度繰り返したことか。。

過去の投稿によっては、aタグが正常に動作せず、リンクが張れない状態になっていた。
それはubicast Bloggerのせいなのだが・・・。
あと、URLの変更に伴う、画像ファイルのリンク切れをちまちまと直してきた。
正規表現で一括置換ではあるが、なかなか面倒だった。

しかしまぁ、ようやくまともに動かせる段階まできたかな・・・?メール投稿もいけたし、ケータイ閲覧も大丈夫っぽいし。
WordPressの再セットアップと言ったけど、やってることはMySQLのデータベースからWordPress用データを削除して作成しなおし。あとはウィザードに沿って設定していくだけ。
設定が極端に少ないわけではないが、MovableTypeでは設定画面すら重すぎて大変だった。

とにかく、本格的にWordPressを使うことになったわけで、しばらくこいつとつきあうことになるでしょう。
いろいろといじりがいがあるってものかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です