Network。

おもしれぇなぁ・・・。
やっぱ自分が好きなのはネットワーク関連なんだなと思う。

 

学校の図書館に、日経NETWORKという本があった。ま、ずいぶん前から見てるんだけど。
どうやら毎月28日発売のようなので、月の境目あたりは気をつけておこう。

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/NN0100.html
先月号なのだが、特集1がまた面白かった。個人レベルでできそうな活用が面白い。
企業での例ばかりだったのだが、本社ではなく、主に支社レベルでの話であった。
古いWindowsPC使って自動バックアップ とか。ping打ちまくって死活監視 とか。
自分も、バックアップ完了時にメール通知とかやってみようと思った。

そういやTLD自由化ってのもあったなぁなんて。
すっごく魅力的なものだと思っていたけど、例えば、.nikkeibpに対してanti.nikkeibpをまったくの他人が取得できたりするようで。
にしても・・・自由化はねーよ・・・・。

 

う・・・眠い。何も考えられないぞ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です