Skype Phone。

世間ではiPhone 3Gが騒がれている中、私はSkypeについてです。コイツ、流行に乗る気はないのでしょうか。

両親がスペイン旅行に行くということで、電話をどうするか相談してたんです。
父さんのケータイは国際ローミングに対応すらしてないという。母さんのはOK。
そこでどうせならとSIMロックフリー端末を買おうとしてたのですが、なかなかいい値段するんですよね。

それならSkypeはどうだということになって、小さなノートPC(PCG-U3)を持っていくつもりだったのですが、荷物になるなぁと。
そこでふと思い出したのがSkypePhone。Logitecからいいのが出てたはず。

http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwsph01wh.html
これ。無線LANが使えればさまざまなところでSkypeを使えるシロモノ。
結局これを買ったんですが、決め手はFON対応。ホテルに無線LAN環境があればなおよしですが。
FONってもともとヨーロッパ、スペイン発祥のサービスなんですよね。だから街中でもある程度は使えるかなと期待してたのですが、もしかしたらまったくもって使えずかもしれません。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/18/news090.html
この記事とまったく同じ状態に陥るような気がします。。。

 

めっちゃ不安になってきた。Skype使い放題じゃね?と喜々として購入したSkypePhone。はたしてスペインでのFONの普及度合いはいかほど!

 

—–
午後12時38分 追記。
今ソウルの空港にいるらしい。飛行機乗り継ぎのためだ。
そこで無線LANが使えるとのことで、まずはケータイにSMSが飛んできた。今からSkype試してみよう と。

さっそくPSPを使ってログインしてみると、そこには父さんのIDが!
相手はLogitecのSkypePhone @韓国、自分はPSPのSkype機能 @日本で会話できました。

この調子でスペインでも使えればいいんだけど。
ついでに上記の記事についても話しておきました。

さっきまで不安度MAXだったけど、一度話すとちょっと希望出てきた!

Skype Phone。」への3件のフィードバック

  1. かん氏

    全く同じものを、うちの兄貴が東京に行く前におかんにあげてたのを思い出しました。
    僕も最近寂しいからSkypeやりたいなぁ。
    誰か買ってくれないかな・・・。

    返信
  2. 匿名

    うちの無印かadのzero3のどっちか片方をskype専用機として貸してあげたのに><貸すのが大変だけどw

    (これは日本ですがw)街中でFON探すのってなかなか大変だよねぇ。
    電気街だとFONもあるけどAPとしてのPS3も同じぐらいあったり。
    街中だと・・・FONより野良APのほうが圧倒的に多いという悲しい現実。

    返信
  3. FAL

    なんと今日は二つもコメントをつけてくれてる!
    あ、コメント投稿時に時間かかったと思うけど気にしないでね。サーバの性能が悪すぎるだけだから・・・orz

    >かん氏
    なんと!同じ物とは。これを親にあげるなんて、なかなか面白いことをする兄貴なもんですな。
    単機能すぎて僕には不便なとこもあるけど、単機能ゆえに一度設定してしまえば機器に疎い人でも使いやすいかも。
    パソコンあるんだし、ヘッドセットとか買ってみたらどうでしょ?
    個人的にお勧めはヘッドセットよりマイク付きのWebカメラ。ビデオチャットもできて何気に楽しいよ。(こっぱずかしいけどねw

    >冬月
    最初は携帯+SkypeとしてSIMロックフリーのWM端末を考えてたんだけど、旅行まで1週間を切ってたから操作を覚えるのは無理かなと思って断念したのですよ。

    確かにFONは捜し求めるとなるとなかなか見つからない。PSSpotなら割と多くの店に設置されてるから、PSSのほうが場合によっちゃ便利かも・・・。

    今度DSステーションのほうも調べてみます。もしこれが使えれば、PSSと合わせて結構な数になるかも。ただ・・・DSSの設置されているところにはPSSも一緒に設置されてる気がする・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です