BluetoothとかWiFiとか。

BluetoothとかWiFiとか、いろんなところに使われているなぁと思うこの日この頃。
レジがWindowsだったりとかもちょっと気になるところ。

近くの関西スーパーでは、レジひとつひとつにBUFFALOのイーサネットコンバータ設置。
そしてSSID”KANSAI_SUPER”・・・。暗号化なし。DHCPこそ働かなかったものの、暗号化なしってどうなんだろう。通信自体は暗号化されていることを祈る。

 

カラオケの手元の端末もWiFiやらBluetoothやら使ってたり。

20080325112844
確かUGAはBluetooth。
個室でBTデバイスを検索したらわんさかでてきた。706Pというのが唯一ケータイで、あとは名前が表示されてないけどおそらくカラオケの端末。

JoysoundはWiFiのはず。個室でAP検索したらそれっぽいのが出てきた。
あとJoysoundの端末について小ネタをひとつ。
あの端末の右上のアンテナアイコンを連打すると端末が再起動される。
Booting the OSと表示されるはず。少なくともウタスキに対応した機種ならそうなるはず。
ただし起動にかかる時間が長い。数分待たされるので、やるときは注意。

 

20080506143903
ヨドバシ梅田のPS3前、狩り場と化したコーナーでWiFi AP検索。
PLAYSTATIONはPSSpot。
YODOBASHI_4084は知らん。店の中での業務用とかいうところだろう。
pzA/Mz9JbQJ1higQAE…はDSステーション。
そして・・・、PSP_AULJM05500_L_…がMHP2ndG。人が多い。
DSステーションをネット回線として使えないだろうか・・・。ちょっと気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です