すごいGWがやってくる。

どこぞの駅でこんな言葉を目にしました。サッカーの広告のようです。GWって書くとポジションっぽく見えます。
・・・私はなんら変哲のないGWをおくるつもりです。。

さて、相も変わらず日本橋に寄ってくる私です。やっぱ乗換駅なんだから寄ってこないともったいないじゃないですか(何。
そのたびに金が飛んでいくので、セーブしておきたいところなんですけども。

CA320001
USBの接続と、充電が同時に行えるケーブル。PSP用として買いましたが、Adesにもいいんじゃないでしょーか。480円。PSPのクレードルにさしてやりましょーか。
あとコンセントを使ってUSB機器を充電できるアダプタ。1180円。PSPとX01Tを同時に充電などたくらんで購入。ともにじゃんぱらにて。

CA320002
あとPSPのマイクも購入。ヤマダにて2250円。Skype用かな。
PSPのカメラを使ってもマイクとして機能するんだけど、どうも音をうまく拾ってくれない。
あんまりSkypeしない気もするが、ひとつくらいあってもいいだろうという適当さで購入。誰かSkypeしませんか?

 

あとサーバ(DNRH-001)用にファン買うてきた。パッケージ開けちゃったから詳細忘れたけど、Owltechのだったような。ツクモにて1980円。一応静音を謳っているものを選んできた。
CA320004
いまやプリンタ置場と化したパソコンデスク。メインのパソコンはコタツの上に。
パソコンデスクの空いた部分にサーバを置いてる。前のもここに置いてた。
あまりに発熱が気になるので、ファンを設置。といってもケース外から風を送り込む形にした。本体に内蔵したかったけど、スペースがきついし、サイズを測ってなかったので日本橋で適当に買ってきたわけだ。
CA320003
そしたら本体よりデカかった と・・・。
ファンの電源は本体内CPUファン用コネクタから引っ張ってきた。
この部分にはHDDと電源があるので、ここから風を送り込むとしっかり効果が表れた。
あきらかにもとより温度は下がり、ほんのり温かい程度になった。もとは熱かった。
こうしてファンレスPCはその名を捨てたわけだが、元がファンレスなので結構静か。
なかなかいい感じ。今まで使ってたサーバは明日、母さんが使うPCとリプレース予定。

 

このソフト(WindowsLiveWriter)、画像をアップして文字のリンクにする方法がわからん。困った。
あと、追記に書く方法も分からん。困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です