一人旅。

大げさに言ってみただけ。ただ単に神戸から一人で帰ってきただけ。

経路的には三宮→梅田→難波(むしろ日本橋)って感じ。
お安い切符とスルッとKANSAIがあったので楽に帰れたけども。
両親は車で帰宅。自分は電車 と。

もちろん難波にきたら日本橋には寄って帰る。
今回はこの前のエントリで書いたメモリを買いたかったのでぜひとも寄りたかった。

今回はちょっと奮発。といっても1万もしないけど。

CA320138
まずこれ。自分がパッケージ入りのドライブを買うなんて。
一応今まで使ってきたGSA-4040Bは海外メーカ(LG)のパッケージ入りだったけどもバルク扱いではあった。
当時はRAMも書けて±Rも4倍速(±RWは2倍速)で2万円は安かった。これはずいぶん売れたドライブだったはずだ。
それが今やRAMは12倍速、±Rは18倍速だとよ。2層メディアも±R10倍速とかふざけてんのか ってくらい速い。
んでこれは3980円だった。特価だとよ。ちなみにPCワンズで買った。ここは日本橋の中でも駅から離れたところにあって、
行くのは面倒だけど他より安いことが多い。微妙に だけども。
+RのROM化もできるみたいだし、思わず買っちゃった。同等スペックのドライブはバルクで同じ値段だったしね。
それならパッケージ入りのドライブがいいだろってこと。
GSA-4040Bはサーバに行くか家族用PCに行くのか。どうしましょ。(外付けのDVD焼けるドライブとしておいておくのもいいかも。

 

CA320139
ほんでもって右下のがメモリ。TranscendのPC2700 DDR SDRAM(SO-DIMM)512MB。
中古探してもあんまりなくて、結局自分にしちゃ珍しく新品で購入。これも3980円かな。
早速ノートPCに入れてみた。この前書いた標準256+拡張128は間違いで、標準128+拡張256だった。
だから今回付け替えて128+512=640MBになった。ノートPCだからVRAMのために32MB食われて、
実際メモリとして認識されるのは608MB。やっぱ快適でした。この前まで残り20MBで格闘したりしてたのにw
ちなみに元々PCに入ってた256MBメモリはADTECのメモリでした。ADTECのシールそのまま張ってるんだなw

あと安いDVD-Rも購入。そろそろ焼き実験の格安メディアがなくなってきたもので。10枚入り260円x2で520円。
ZEROとか、いかにもイマイチそうなメーカーだったけどそんなの知ったこっちゃ無い。この安さなら失敗しても痛くない。
しかもプリンタブルときた。+R DLも買いたかったけどやっぱお高いので見送った。前買った-R DLを9枚、
誰か2000円くらいで買ってくれね?1000円でもいいぜ?(一枚はすでに使ったw

 

計8480円?自分にしちゃ久しぶりに奮発した日だったわ。
あとPS2のGTA SAあたりを買いたくなったけど自制。なんとか自制。ニコニコとか見てるとSA楽しそうなんだよなぁ・・・。
PC版のがいいんだろうけど。そのうちPSPでGTA SASとか出るんだろうからそっちにするさ。

今日はハルヒの聖地巡礼にも行きたかったけど、途中下車しちゃうと切符が無駄になるのでやめた。
夙川ってところで乗り換えて甲陽園ってところに行けばハルヒで出てきた学校、北高がある。確かあっちには長戸のマンションもあったはず。
まぁそのうち行くと思う。

 

さて、連休にやろうと言いながらすっかり忘れてたCD17枚焼きいってきま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です