niconico(解決編)。

続きだぜヒャッホーイ。

エンコードに失敗するのをなんとか解決。ビデオが認識されてないから映像周りばかり調べてたけど、リモートデスクトップでも、VNCでもなく直接サーバをいじってみて気づいた。サウンドデバイスが1つもねぇよ。
サーバ用途だとサウンドはいらないだろという勝手な判断で、オンボードのAC97をDisableにしてたのよね。BIOSからDisableにしてたのでWindowsからはまったく認識されてない状態。
それをEnableに変えて起動するだけでドライバは読み込んでくれて、無事エンコード可能に!
しっかし、サウンドデバイスがないからってビデオ部分が読めなくなるとはこれいかに。

と思った瞬間にニコニコ動画のログイン制限ががが。ログイン可能は500000番までに。
負荷が高くなりすぎてサーバが飛んだとかなんとか。そのあと1時50分くらいに888888番までになったけども。

僕たちは限りない可能性を捨て去って、
唯一の今を選び取っていく。
その先に、かけがえのない未来があることを信じて・・・・・・。

RoutesPE パッケージより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です