とある日常。

システム英単語が面白い。
いや、まぁ普通にちょこちょこ覚えていってるわけですが、たまに後ろのほうのAdvancedStageとかFinalStageを見て、知ってる単語があったらうれしくないですか?(何
パソコン関連で知った単語を書き出してみると・・・
exploit shrink trigger donate leak suspend quote await accelerate resume rotate execute extract sequence dimension draft trash glory script landmark margin rumor valid idle infinite via
blur insert merge compile duplicate certificate segment legacy melancholy subscriber transparent vertical nasty static anonymous tender compatible fake

こうして書いてみると結構・・・。tenderness(tender)とかいい単語ですよ。
melancholyとかもうね。(これはパソコンというよりアニメだが。

今日のこと。
数学の時間、板書あてられた女子なんだけど学年章(バッジ)に鈴つけてる人がいたのよね。
ちりんちりーんって・・・・・・Kanonが浮かんだ自分はもうダメだ。

ちょっと前のこと。
Writingの時間、板書あてられたんだけど、「夏に一ヶ月の休みをとる」の部分で、「夏に」ときたから迷いなく in summerって書いてやった。duringのがよかったっぽいけど、IN SUMMERですよ、IN SUMMER。
うん、これはAIRネタ。
ちなみにduringの名詞形はduration。パソコンやってて知った単語。

日常が・・・かなりアウトな気が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です