停電。

停電Uzeeeeeeeeeeeeeee

また停電かよ・・・。もう鬱陶しいことこの上なしですよ。
前回の停電時と同じく、今回も停電したときは画像いじってたときだった・・・。
保存なんてしてないもんだから、もっかい初めから編集しなおし。
電気止まった瞬間に真っ暗になるから、意識がないような感じになる。
目開けてる感覚ないもんね。
アタマん中が空っぽになるわ。目の前でむなしく消える液晶と、HDDの回転が弱まる音。。
とりあえず手元にあったケータイのライトつけて持って1階へ。
母さんもケータイの明かりでブレーカー(洗面所)のとこまで行ってた。
で、結局ブレーカー落ちたわけじゃなかったし・・・周りの家も真っ暗。
数分くらいでラインが復旧したけど、ホント迷惑なもんですね。

今シーズン2度目の停電ということで、本気でUPS買う気になれました。
USB接続の自動シャットダウン機能付きのを買おうかと思っとります。サーバだけでも守らんとね。
あ、ルータとFTTH端末もバックアップコンセントにさしとけば停電でもサーバは稼動するのか。
すぐにラインが復旧するならそれもありかなぁ・・・。なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です