PSP-2000。

タイトルは新型PSPの型番。新型欲しいなーと。

最初は完全にスルーするつもりであった。旧型持ってるし。
けど、旧型と新型の差別化がデジモノ好きな自分には耐えられなくなってきた。(なんだその理由

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080304/sce2.htm
新型PSP向けにクレードルを発売するとのこと。
以前からサード製のクレードルは気になってはいたが、どれも購入に踏み切るには何か物足りなさを感じてスルーしてきた。
だけど今回はソニー謹製クレードルで、リモコン対応。こんだけたくさんのボタン操作ができるリモコンとなると、さすがに耐え切れなくなった。
物欲ゲージがMAXに。
リモコンはカード型でアレだが、クレードルのデザインは自分の好みに上手い具合に当てはまる。
新型PSPには標準でSkypeやら、追加投資でワンセグ機能もある。さらにはTV出力まで。
こうなってくるともう耐えられないのだ。ホントにその機能を使うかどうかは別として、
デジモノ好きとしてはぜひとも押さえておきたいものなのだ。そういうものだと思ってほしい。

PSP-2000 19,800円
クレードル単体 4,800円

2万5千円程度。ううむ、なかなか大きな出費である。しかし趣味というのは全うしてこそである。
更に今はノートPC用にメモリを買おうかと思っている。1GBで5000~7000円くらいだ。
すると3万円コースになる。22インチワイドモニタでも買おうかと思っていたが、これはしばらく見送ることにする。
(値段のこなれた19インチをもう一つ買って19*2にするのもアリかもしれないが、ワイドが欲しい。

PSP-2000。” に1件のフィードバックがあります

  1. 浪人決定もしらば

    クレードルってなんなんでしょ?
    ケータイで調べたら拡張してキーボードとか使えるとか書いてあるけど・・・・それなら凄く欲しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です