X01T。

ついに買いましたX01T。

実は1日に買ったのですが、未だにメアド変更通知を送れていません。
@softbank.ne.jpのメール用のソフト、「Softbankメール」があまりにも使いづらくて躊躇してます。
なのでもう少し待ってくださいね。ちゃんと準備ができたらメール送りますんで。

CA320001
さて、こんな感じになりました。
USB機器には100mAしか電力供給されないんで、使えるものはだいぶ少なくなります。
写真に写ってるUSBメモリは使えました。MP3プレイヤのRio SU10はPCでならUSBメモリとして認識するものの、
X01Tでは認識せず。SU10が光るので繋がってはいるようなのですがねぇ。
あとマウスも認識せず。Microsoftの小さなマウスと、ロアスの小さなマウスを繋げてみましたがどちらもアウト。
光学式だと電力足りないのでは?というのを見かけましたが、実際のところは良く分かりません。
いろいろつなげて実際に調べるしかないですね。

ところでX01Tのスタンドに気付きましたでしょーか?
実はPSP用のクリアスタンドがぴったりなのですよ。にぱー。
CA320002 CA320003
以外なところで見事にマッチ。ただ、X01Tはタッチパネルなのでタッチするときに倒れてしまう。
そのときばかりはちゃんと押さえてやらないとダメですが、メールやWebにはいいでしょうな。

今は色々とソフト入れてみたりしている段階ですが、これがなかなか大変。本体は32MBしか空きがなく、
何を入れるにもSDカードに入れることを考えないとダメっぽい。これはきついよ・・・。

リモートデスクトップやVNCのWindowsMobile版もあって、これを使えばPCの遠隔操作もOK。

ホントはつなぎっぱなしくらいの気持ちで、定額上限までいきたいところだけど上限は1万くらいなのよね。
だからできるだけ無線LAN経由で遊ぶわけです。どこで通信してるのかイマイチわかんねぇ・・・。

これから色々といじって完成形に近づくわけですね!楽しみですよ。32MBの本体メモリとのにらみ合いが続きそうです。

 

—–
そういやちょっと前から気になってたんですが、ここ見てる人の中にSafari(Macに入ってるブラウザ)
のWindows版を使ってる人がいるんですね。
んでもってKはIE7+Sleipnirだし、Rは・・・ってSafariはあんたかー!(失礼。(ホントに今分かったことなのだ))

冬月さんは今ZERO3使っててWM版のOperaだし、僕は普段PCならFirefox、PSPならPSP用ブラウザ、
X01TならIEMobile。ごく普通のIEの人が少ないのだ。

こんなBlogに訪れる数少ない人の中でも、IEじゃない人がこんなにも。
そういやこのBlogじゃないけど、Vistaの64bit版を使ってる人がいるっぽい。
人の使ってるブラウザを知るというのは、少し面白いことだったりするのですよ。

X01T。」への4件のフィードバック

  1. もしらば

    ついに買っちゃったのか。

    動作は軽快ですか?
    電気屋でちょっといじったときの機体は文字の表示が遅くてこりゃ駄目だなって思ったんだけど、新しいのはそうでもないのか?

    返信
  2. FAL

    んー、ちょっと(というか、けっこう)もっさり。確かに遅いです。
    まぁ遅いのも含めて、悪い点は
    妥協して買ったつもりだから後悔はしないよ。

    ケータイのくせしてキーボードありなのはいいもんだよ。
    Windowsの入ってないキーボードつきケータイが発売されるらしいけどね。922SHだったかな。

    返信
  3. rash

    safariの人が来ましたよ。
    前Sleipnirの人でもある。
    読み込みの速さが体感でわかるからこれなかなか気に入ってるんだわ。

    返信
  4. FAL

    そうそう、Sleipnirだと思ってたんだよ。
    そういやブラウザもISPもよく乗り換えるよね。

    Safariのページ、堂々と他のブラウザとの比較載せてるのなw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です