YggdraUnion。

CA320159
ユグドラユニオン体験版届いたー!

ケータイでの応募で、1端末1回の応募なので母さんのケータイも借りて2つやってみた。
少し前から届いている人はいたらしく、自分は遅めだった。
パッケージはモノクロ、UMDはカラーだった。説明書は無し。ケースひっくり返したとこに操作説明が書いてるだけ。
あっさりしたもんだなw

とりあえずちょろっと起動させてみたけども、今のところあまりハマる気配なし。というか自分の好まないタイプのような気がする。
欲しい人いたらあげるよ。あくまで体験版なので、セーブできないみたいだけど。

CA320158
LaFonera+(真ん中)のセットアップの光景。
LaFonera(右)はイーサネットコンバータ化しているので、ここにLANケーブルをつなげばネットに繋がっていることになる。
巻き取り式のLANケーブルで接続して、なんともあっさりとした見た目に。この状態でLaFonera+に無線LANで接続すれば、
LaFoneraを通して無線でルーターを経由し、ネットに接続できる と。
ちなみに左のLaFoneraは昇天なされたLaFonera。明日か明後日あたりにケーブルが届くっぽいのでいいのだが、なんか悲しい。

買ったケーブルは
ttp://www.ep-web.net/pub/sel/sp000.eco
これ2つ。送料合わせて1008円。日本橋で探し回ったが見つからなかったからなぁ・・・。

 

ついでにアップしてなかった画像を今のうちに張っとく。消化するとでも言おうか。
CA320143
TVでPC用動画が見れるのはなかなかいい感じ。>MediaWizPlus
その代わりこれはプレイヤーがフリーズした写真・・・^^;
まるでみすずがブーンしているようだ。。(ある意味いいタイミングで止まったな。

CA320131
CLANNADのMBSでの放送を録画したもの。父さんとこで録画してもらって、自宅に持って帰ってきてもらったときに再生した写真。

ただDVDを再生しただけといえばそうなんだが、CPRMのかかったディスクの再生は初めてだったのでなんとなく・・・。
ビットレートがやたら高いのはそうしたから。DVD一枚に30分程度の録画だったので思いっきり高画質にしてみたつもり。
どうせSD画質なんだが。(今はDVDの720×480がスタンダード だなんて言われるんだな。DVDがSD画質・・・。
まぁ確かにHD画質の動画を一度見るとSDはダメダメに思えてくるのが怖い。PS3+HDTV欲しー。

CA320138
中3のときに先生がくれたPCの中のIDEケーブル。なんで穴開いてんの・・・w
明らかに切り取られてるんだけどwこれに対応するピンがどんな役割をもってるのかは知らない。

CA320139
HDD分解・・・。2.5inchのほうは冬月さんに貰ったやつ。うんともすんとも言わないのはあの日のままでした。だから分解!
3.5inchのほうはまだ使えるHDDだったんだけど、容量が800MBちょっとしかないのよね。だからいらないと思って分解。
この状態でディスク回転させたらなかなかかっこよかった。

以上。

YggdraUnion。」への2件のフィードバック

  1. 冬月

    なつかしいっすね>HDD
    そういえばHDDは僕まだ分解したことないな。。
    ここまできれいなもんだったんですね。
    一つ部屋のオブジェに・・・w
    今度ハンマーでフルボッコしたやつ一つ分解してみま。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です