RSS。

ちょっと前のコメントでRSSの話をしていたけど、結局Headline-Deskbarというソフトを使うことになった。
戻ってきたともいえる。かつては使っていたのだから。

そこで拾ったニュースに関して、感想などちょろっと書いてみる。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/30/news017.html
“一般的な”ケータイの使用法がよく分かるw
自分の場合、こんなアンケートだと答えられないんだろうね。選択式らしいし。
rep2で2ch見るのとBlog書くのはまだ普通。自鯖なのが大きく違うんだろうけど。
PerlでFileBrowserなるものを作って、ファイル一覧表示、そこからファイル選択して音楽・
動画ファイルならエンコードしてDL、TextやHTMLならそのまま表示、画像ならDLとか。(名前、どこかおかしいような・・・)

μVNCってソフトでリモートコントロールしたり。
ケータイから再起動やらシャットダウンやらさせたり。
おまけにDDNS(.ddo.jp)のオフライン設定までやったり。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/29/news067.html
いよいよ出てきたデータ通信定額のカード。しかもキャリアはau。
エリアの広さと通信速度の速さを考えると、かなりよさげ。
7000円でこれはなかなかじゃないかな。eo64エアを使ってたころを思い出すなぁ。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/30/news071.html
よくもまぁそれをウリにできたなぁと思う商品。
メッセのWebCam機能で見ろというのがなんとも・・・。
ハードとしては普通のUSB TVキャプチャユニットなんだろうけど、ソフトで無理やり対応というか・・・。
正直なところ、Skypeでもよかったんじゃないかと。でも、自分としてはこういう遊び心は大好きなところだったりする。
無理やり感がたまらんw
(赤外線送信ユニットがBUFFALOから発売されてて、
それ使ってケータイから家の機器をどうこうしようとか考えたことのある自分なわけですし。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071201/etc_memory.html
暴落もいいところですな。
ノートPCをやめて、新しくデスクトップPCを組みたくもなってきた・・・。
ま、ノートPCはおそらく必要なんだけど。

—–
CLANNADで泣いた。またKey×京アニにやられたぜ・・・。
あれは色々とくるものがあったな・・・>G

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です