ハルヒワールド。

初の聖地巡礼、ハルヒワールド^^;

結構近くだったので、ちょいと行ってみました。
場所は阪急 西宮北口駅。甲陽園ってところには北高もあるみたいだけど、別の路線なので今回はパス。通過駅の西宮北口にのみ行ってきた。

kita01
たこやき選手権はまぁ置いときましょうか・・・。よくわからんけどたこ焼き売ってました。
『涼宮ハルヒの憂鬱 III』にて集合場所になったのは”北口駅”。つまりは西宮北口駅です。
っつーわけで駅から出てきたらこのような広場があります。アーチの色が変わっちゃってますね・・・。
以前はアニメと同様に緑色だったようです。

kita02
向きが変わっちまってる・・・^^;
ここの道路、塗り替えがあったみたいで。しかも道が赤色に塗られてた。
とりあえず一枚パチリと・・・。

kita03
最終話『涼宮ハルヒの憂鬱 VI』より。
この位置にはエレベータで行けます。すぐ横に塾の入り口がありました。建物の中に入らずに、エレベータに乗れるのでそこから撮ってきました。

アニメどおりに写そうとすると広角じゃないと撮れません。ケータイなので妥協して手すりが写ってます。
にしても・・・ソックリ。。

kita04
駅のエスカレータを降りたところからはこんな感じに見えます。
タクシーのりば の表示とか、まさにそのまんま。ちょっと立ち位置ずれたなぁ・・・。

 

うむ。いい感じ。数年前に京アニの人が同じ場所を訪れたんだろうなぁ。
自己満足この上ないけど、楽しかったぜい。
途中下車で高くついたけどなw
いつか甲陽園方面にも行ってみたいなぁ なんてな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です