Routes。

この前言ってたRoutesのUSB接続。

020070603_00082.jpg
今さらながら黒ってカッコイイっすな。シルバー系も大好きだけど。
早速やってみたわけですが、セーブデータ全同期ではなく、コピーするセーブを選択するものでした。
とりあえずリサルートの最後の選択肢でセーブしたデータをコピー。ここ重要な選択肢。(ネタバレ

020070603_00083.jpg
こんな感じで、PSP側で送信、PS2側で受信を選択すると瞬時にコピーされます。USBだしね。
転送は一瞬で終わるんだけど、PS2側のセーブ(書き込み)がかなり時間かかってる。なんだこの遅さ。

そのあとちょっとPS2で遊んでみようかと思ったけど、S端子コードもってないからボケボケでやる気なくした。PCで見るときはS端子じゃないと絶対やる気でない。TVでやると気にならんけど。

そこでふと、車載用のTVが余ってることを思い出した。
車載用だからコンセントもないけど、ウチには安定化電源があるからなんとかなる。
020070603_00084.jpg
っちゅーことでやってみた。左のが安定化電源。自由に出力を変えることができる。
右手前のはTVの入力系ユニット。アンテナもここに接続するし、外部入力も出力もここについてる。電源も。ここからTVのモニタ本体にコードがつながってるわけです。
んでモニタに写ってるのはRoutesPE(PS2)のタイトル画面。色飛んじゃってるけど。
文字が読めるくらいにはしっかり映ってるので普通にゲームもできそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です