MSN Messenger。

ああ、SDカードはまだありました。父さんのminiSD、128MBと1GBがw
っつーわけで計12枚ですね。

さて、毎週木曜日更新のEZweb公式メニュー、今週の新着サイトってのがあるんだけども、
そこ見てたらリストの最後に発見、「Windows Live Messenger」。

いよいよauケータイでMessengerが使えるようになりましたー。
定額プランありのWINが出てくるあたりまではauのケータイのアプリはjavaだったのでユーザーの作ったアプリが使えました。
でも今はBREWアプリといって、ユーザーがアプリを作っても、ケータイに入れるにはau側による審査を通らなくてはいけないんです。
だからちょっとでも違法性のありそうなものは当然無理で、しかもどこもあんまりこの審査を受けようとしない。審査の料金が高いとかあるんかな。
そんな中でようやくMicrosoftからBREW版Messengerが出たってわけで、かなり嬉しいかな。使うかって言われればあんまり使わないんだけども。

WindowsLiveMessenger、使い勝手に不満覚えまくりなんですが・・・。
MSN Messengerの最新版はMicrosoftのダウンロードセンターにありましたよーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です