Let's note 帰還。

CA320032
修理に出していたLet’s noteが(昨日)帰ってきた。

そもそも修理に出すことをいっていなかったような気がする。

図書館で使用中にポンという音がし、すぐにシャットダウン。そのとき50%ほど残っていたはずの電池が、自宅に帰ってからつけてみると残り5%に。
何が何でもおかしい。大事になってからでは遅いので修理に出したのが1週間ほど前の月曜日。
ちょうど1週間程度で返ってきたことになる。

以前から電源周りのノイズのような、「ジー ジジジ」という音が聞こえていたので、正直「やはり調子が悪かったのだな」と思った。

だが、予想は外れていたようだった。
図書館でパソコンを使っていると、見知らぬ番号から電話がかかってきた。ワンコールの非通知電話はちょくちょくかかってくるのだが、ワンコール以上は初めてだった。
実はパナソニックの修理センターだったという・・・。
ノイズに関してはHDDの動作音、ポンという音は再現できなかったが念のため部品交換 という内容だった。

とりあえず安心できればもういいやと思い、無償修理なのでお願いした。
土曜に連絡があり、明日9時から12時のあいだに届けるよー とのこと。
それで受け取ってみればこのデカイ箱と・・・。上においてあるのはPSP。

CA320033 CA320034
あけてみてなるほど納得。真ん中でLet’s noteの箱が”浮いている”。

CA320035
このように、ビニールを張った上に箱が乗せられていたのだ。これなら確かに衝撃吸収もいいとこだ。なるほどなるほど。

 

修理内容が書かれた紙を見てみると、、、
N3CAYYY00037 HDD80GB
DL31U1655BBA メインボード
NCR-B/402A バッテリーパック
L6FAYYYD0012 DC FAN
DFHP7284ZA FANカバーコテイテープ
DFHR3G52ZA SWコネクタホゴシート
DFHR8530ZA ボウスイシート(KBフック) x3
DFHR8532YA ボウスイシート(KB)
とあった。メインボードとやらがマザーボードなのだろうか。つまり怪しいところをとっかえひっかえしたのだと思われる。

わざわざここまでやってもらってなんだが、ジジジという音は消えず。結局向こうの言うとおり、HDDの音なのだろうか。

 

ところで、、、Windows Liveシリーズのソフトを一切インストールできない状態になってしまったのだが・・・。インストールに失敗します・・・o.. … rz

Let's note 帰還。」への2件のフィードバック

  1. FAL

    ちょw同じwww

    これマジで立派な梱包だよな・・・。なんか美しさすら感じる。日通GJだわ。

    WindowsUpdateに関しては解決。SP3あてるとWindowsUpdateに失敗するようになる症状があるらしい。
    それの影響でWindowsLiveファミリー(Messenger、Writer)もインストールできなかった。

    返信

冬月 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です