Google検索。

Googleのあの検索画面のシンプルさが好きで、ずっとホームページはGoogleにしている。

普段から何気なく使っているGoogleの検索機能だけども、計算機能とか、乗り換え検索機能は何度か使ったことがある。

「もしかして: ○○○」と間違いを教えてくれる機能もなかなか面白い。

あと、たとえば「LAN」と入力すれば、「LocalAreaNetwork」の検索結果もまとめて表示されるのも面白いと思った。
略称を入れても本来の言葉でひっかかる。

そして今発見した機能。「let’s note」と検索したいときに「’」を入力するのが面倒であったが、
「let7s note」と入力しても「let’s note」が検索にひっかかるのだ。おなじ検索結果ではないけども。

まぁ、7じゃなくてもスペースとか、*でもなんでもいいっちゃいいけどさ・・・。7でもOKだというところが驚いた。

Google検索。」への3件のフィードバック

  1. 冬月

    同じくシンプルが好きで愛用してます。
    ついでにYahooは自分のブログが上位にきやすい、すなわちかなり使えないなとアクセス解析見てて思った。

    こっちも初めて知りました>7でもおk
    ほんとgoogle先生はかしこいんですねぇ。。

    返信
  2. さみお

    俺も今googleだよ。やっぱりシンプルさに惹かれるよね(・ω・)

    そういや
    「コナン 正体」をググる
    →「もしかして 新一」
    っていうのが前あったようなw

    返信
  3. FAL

    >冬月
    以前と比べると少しはシンプルさがなくなってきてるけども、十分シンプルだよね。
    関西はサーチエンジンに登録するかどうかの選択くらい用意すべき。

    >さみー
    ちょ、ネタバレwww
    いや、1話での内容だからネタバレとは言わんのかな。。。

    返信

冬月 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です