はじめてのおつかい in 日本橋。

おつかい。遣いの者でございます。
日本橋、それも普段のPC関連ではなくアッチのおつかいに行ってまいりました。

そもそも今日は父さんとノートPCを見に行ったのがメインだったはずなのですが。父さん、
仕事関連でちょっとやることあるって言って後から合流することになりました。
父さんが来るまでにある程度ノルマをこなしていこうと。

さて、レシートでも見ながら買ったもの一覧作っていこうかね。楽しみだよフフフ・・・。

■とらのあな 計2994円+100円=3094円
0.「とらのあな ポイントカード」・・・100円
1.「魔砲少女りりかるなのはさんストライカーズ 01」・・・263円
2.「も~っと ドキドキONリリカル」・・・630円
3.「ふじょしはやて 貴腐人編」・・・525円
4.「ミクスモン」・・・473円
5.「マイミク」・・・263円
6.「初音ミクる伝説」・・・840円

前半戦ここまで。ポイントカードを借りるのを忘れたので新規に作成。正直なとこ、自分のカードを使いたかったりw
(以前AIRとKanonのビジュアルファンブック?を買ってから使ってない気がする。
ここで「エアーマンが倒せない」を発見。ネタにするために買ってきた。600円という安さ。ニコニコつながりでは東方のCDもあったけど、
1500円くらいするし、あんまり知ってる曲ないしでスルー。正直東方はあまり好きではなかったり・・・。
同人誌探しの難しさを知る。ぜんぜん見つからん。ずっとグルグル回ってたから、
店員からすればかなり怪しい人(普段以上に)に見えたんだろうなーw

ここで父さんとツクモにて合流。本来の目的はPCの実売価格調べるのと実機さわり。
今欲しいのはパナソニックのレッツノート、CF-W7BWHAJR。Wシリーズの今年の冬モデル。
ソニーのVAIOのType-Tもちっさくてかっこよくていい感じなんだけど、ソニーに対するイメージ、
そして何よりもVistaしか選べない時点で却下。XPを入れれないとイヤなのだ。
今のところレッツノートで決定ぽいんだけど、これ買ったらメモリ追加してやるつもり。DDR2-SDRAM SO-DIMM
512MBが780円だぜ?ありえんほど安い。メモリの値段下がりすぎだろ。今日フライングで買ってくればよかったかな。
ツクモ、Sofmap、LABI1とまわってみたけど、LABI1が一番よさげ。
ツクモは249800円でカード会員は3万円引きなので219800円。800ほどしかポイントがつかないらしい。
Sofmapは覚えてないけどさほどかわらん。
LABI1は229800円でポイントが10%つくとのこと。それなら実質206820円と、ちょっとお安い。
そのポイントはOfficeのアカデミックを買う足しにでもしようと考えている。

一通り見て回ったところで父さんと別れた。父さんはそのあと同窓会だそうだ。

再びノルマを次々とこなしていく作業再開。

■とらのあな 計1996円
7.「らっぴんぐがセイフク」・・・578円
8.「MK」・・・578円
9.「240☆えっち 体験版」・・・420円
10.「ふじょしはやて」・・・420円 (残り1冊。ぎりぎりだった。

どれだけ探しても見つからんものは見つからん。探し方が悪いのだろうか。さっぱりだ。
とりあえずメロンブックスへ移動。これが最後だな。

■メロンブックス 計6143円
11.「みくみく研究日誌」・・・263円
12.「かたしぶっ」・・・525円
13.「みっくみくに犯されてやんよ」・・・630円
14.「魔法少女マジカルSEED・GALAXY」・・・630円
15.「雑踏景色Strikers」・・・735円
16.「S」・・・1365円
17.「アイサツがわりだ」・・・315円
18.「魔法少女マジカルSEED・EVE」・・・1050円
19.「朝倉セーフモード」・・・630円

「かたしぶっ」の表紙に
—–
せいといちょうの
まごに
ろいの
ぶっかけようよ鎌倉幕府
—–
とか書いてるんですが・・・^^;;;たまごって何なんでしょうね、
たまごって。
しかもその後ろにオタマジャクシが6匹いるんですが。何でここにいるんでしょうかね。さぁなんででしょ。

メロンでは「ごっすんとかのカラオケ」という、東方系の曲のカラオケバージョンのCDが100円で売ってたので買ってきた。
知ってる曲は少ない(魔理沙~、患部で~、お嫁に~ つまりはニコニコ。)けど、それでも100円なら・・・ということで。

あと「涼宮ハルヒの憂鬱 ~コンピ研部長のSOS団観察日誌~」
ってのが定価3000円のところを1575円で売ってたので買ってみた。以前は高いと思ってスルーしたが、この値段なら。
テレカもついてるしね。

ふう、なかなかの量だぜ。
せっかく一気に買ったんだから、もちろん並べて写真撮りますよ?
CA320001
全購入物を一挙に!
こうしてみると案外少ない?それでもやっぱ多い?
同人誌19冊、CD類3枚。同人誌は全部僕のじゃないけどw

CA320002
自分が買ったのはこの3つってこと。ま、あとLANケーブル10m(800円)も買ったけど。

頼まれ物だったのでどれも袋は開けてない。開けてもいいって言われたけど、
使用または試用するのもアレだしな と思って手をつけず。
外から見る限りでは、「かたしぶっ」。「みっくみくに犯されてやんよ」、「朝倉セーフモード」あたりがよさげ。絵で判断しただけだが。

さて、同人誌の購入にあたって、計11233円もかかってるわけだが。
もらったお金は6000円、返すの忘れてたお金は1800円で合わせて7800円。
3433円オーバーということでよろしくお願いします・・・。>(言わずもがな)

自分の買ったものの合計は3075円。
今日使った金は全部で14308円。なかなかじゃねぇか。PCモノ買ってないのに。
SDRAM 512MBが1980円だったから買おうかと思ったけどやめた。家族が使ってるPC、
たしか256+128+64MBなんだよなぁ・・・。512MBでも入れてやれば・・・と思ったけど不自由してないからいいか。

正直疲れた。腰が砕けそう。探し回ったからなぁ。。。

はじめてのおつかい in 日本橋。」への2件のフィードバック

  1. 名乗るほどの者では・・・・

    マジおつかれっす。
    お互い良い経験だったと思うよ、俺も事前に調べる重要さが分かったしね。
    お礼に俺のベッド下ライブラリの中から一冊差し上げようか?
    こちらの門は常に開かれているぞ。

    返信
  2. FAL

    良い経験って何だよw
    思ったんだけど、店ん中にPC一台置いてくれればすぐに表紙とか調べることもできて便利なんだがなぁ。
    Sofmapにはそういう目的のノートPCが設置されてたりする。

    まずは一度そのベッド下ライブラリを見学しないとな!

    ・・・買うのに抵抗はなかったけど、自分の物にするのは抵抗がある・・・w

    返信

FAL へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です