かぐや。

今回は珍しくPCでもアニメでも購入報告でもないです。月です。moonです。looking up at(ry

 

http://www.selene.jaxa.jp/ja/
今さらなんですが、”かぐや”を使って(というより「”かぐや”が」と言う方がかっこいい?)、
月面のHD動画の撮影に成功したとか。>かぐやの名付け親

そらもうとっくに光の速さで知ってたりするでしょうけど・・・。(FTTHなだけに ってか?
一応ここに書いときます。

NHKで放送された月面の映像(1280×720!)も拾ったんで、もし持ってなけりゃ渡しますよと。
月とか衛星とか全然分からない自分ですがね・・・。

月やべぇ。アメリカの月面着陸映像がどうとかもう関係ねー。

かぐや。」への5件のフィードバック

  1. もしらば

    タイトル見てアトリエかぐやかと本気で思った。
    月面映像いらない、アトリエかぐやの作品をくれ。

    返信
  2. かぐやの名付け親

    おぉ!残念ながら知らなかったです(笑
    PCのRSSリーダーが使えないとどうもこういうことは乗り遅れてしまう・・・
    ZERO3はパケット使い放題にしてないからなんだかなぁ、だし。

    ぜひ動画ほしいです!といってもPC復活(彼は11月30日に帰ってくるそうですorz)ですが。。。

    ちなみにJAXAからの動画は無印、ドエスともに見れませんでした。残念。
    いつもどおりmpegか何かで配信してくれれば見れるのに・・・><

    返信
  3. FAL

    >もしらば
    おまえってやつは・・・。
    そう思っても言うなw

    >名付け親
    記事の最後に動画アップしときました。
    JAXAのサイトで見れるFlashのムービーですじゃ。NHKのとは違います。
    WMVのが綺麗でいいのかなと思いつつ、WMでどこまで再生できるか知らんので無難にMPEG1で。

    ちなみにRSSリーダー何使ってるんすか?使おうとしたことはあったけど、慣れなくてやめたことが。

    返信
  4. 冬月

    さんくすです。
    さっそくSDにつっこんどきました><

    zero3で使ってたのは、激安1G SDが死んだおかげで消えてしまって、自分のPC動かないし収集するのもめんどうってことでさぼってたから名前わすれた。。w
    PCのほうも名前覚えてないな。。desktopなんちゃらだったような。タスクバーnのところに表示できるやつ。なんていうんだっけな。。

    返信
  5. FAL

    >冬月(HN固定せいw)
    タスクバーに表示できるRSSリーダーって・・・それ僕が使っててそっちも使い始めたんじゃなかったっけ?w
    アレ最初は使ってたけど、タスクバーが狭くなるから使うのやめちゃった・・・。もっかい入れてみるわ。
    どもでした。

    返信

かぐやの名付け親 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です